顧問契約先は50名以上の企業様から個人事業主様まで。企業規模に関わらず幅広く対応させて頂いております。相続に関しては企業様のみならず個人様にも対応しており、相談から各種手続きまでトータルでサポート致します。
また、知っていると役に立つ情報発信やセミナーの開催などを行い、常に身近に感じていただくことにより、困った時に「すぐに相談できる窓口」となれるよう努めています。
取扱業務
不動産登記手続き
売買による所有権移転登記(土地・建物)
売買代金の支払と同時に買主の所有権を保全できるよう、代金支払いの時に立会い売買による所有権移転登記申請手続きを行います。
建物新築の保存登記
建物を新築した時に、表題登記をした上で、建物の所有権を保存する登記申請手続きを行います。
贈与の登記
土地・住宅・マンション等、不動産の贈与を夫婦・親子間等で行った際の、名義の変更をする登記申請手続きを行います。
住宅ローン借り換えの登記
現在借りている住宅ローンより金利の低い住宅ローンを新たに借りて、元の住宅ローンを一括返済する登記申請手続きを行います。
抵当権抹消の登記
抵当権が残ったままですと不動産が売却できない・書類紛失のリスクが高くなるなどのデメリットが生じます。
離婚に伴う財産分与の登記
離婚成立(離婚届の提出)の後、財産分与による不動産の名義変更登記申請手続きを行います。
商業登記手続き
会社設立
新会社法により設立手続きが簡素化され、多様な役員構成を選択できるようになりました。お客様のご要望に応じた会社設立の形式をご提案します。
役員変更登記
役員に変更が生じた時、都度役員変更登記をする必要があります。登記に必要な書類を作成し登記申請の代理をします。
その他の商業登記
- 資本金の額の増加、または減資の登記
- 目的、照合、本店移転の登記
- 合併、会社分割等の組織再編の登記
相続遺言手続き
ご契約の流れ
お電話、メールフォーム、LINEのいずれかの方法でご相談のご予約をお願いします。
ご面談にて、ご相談内容の詳細をお伺いします。(初回無料:30分程度)
直接ご来所いただくかオンラインかをお選びください。
感染症予防の観点でご心配や不安があるお客様、時間効率を図りたいお客様にはオンラインでのご相談がおすすめです。
お客様のご相談内容に合った手続きの進め方、ご料金等をお伝えします。
ご提案内容にご納得いただけましたらご契約となります。